脱毛ラボ 特典窓ロ【案内】

脱毛ラボの一番お得なキャンペーン



脱毛サロン倒産の危機!?トラブル回避の必勝法

脱毛サロンは突然倒産することがあります。そして、この場合原因は経営難のため、経営者がお金がなく全額返金してくれないケースがほとんどです。そんな危機的脱毛サロンを選ばず、トラブルを回避する必勝法をご紹介しましょう。

まず支払い方法が選べない脱毛サロンは選ばないことです。実は脱毛サロンが倒産してしまったときに、返金できないのは「カード一括」もしくは「現金一括」で支払いを行ってしまった場合なのです。全額先にお金を支払ってしまった後では返金をしてもらえる可能性はほとんどありません。ですから脱毛料金の総額を一括で支払ってしまうのは大変危険。やめておくことをおすすめします。
もし、支払い方法が選べず現金一括かカード一括しかないと言われた場合はその脱毛サロンで契約をすることをやめておいたほうが無難です。もし倒産してしまったら最後、脱毛途中なのにお金だけふんだくられるという事態に陥りますので、注意してくださいね。

脱毛サロンの倒産はお客さんにとってはかなり大ダメージになります。そうならないためには実績があり、経営年数・知名度ともに高く、口コミ評判がいい脱毛サロンをお選びください。このように倒産しにくい特徴を持った脱毛サロンを選ぶと、最悪な事態を避けられます。
さらに契約した日にちや、倒産したときの処置が記載されている契約書類は大事に保管しておいてください。この書類と契約内容がのちのち重要になりますので、必ず大事にしまっておきましょうね。